ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月24日

"テント”が来た

今日は暑かったですね。
アウトドアに慣れている人々というのはやっぱり体力もちゃんとあるのでしょうな(・。・;
私は昨年は自転車で熱中症になりかけたので今年は注意したいです…。


さて、テントの話です。
ちょっと過去にさかのぼりますが…


そろそろ暖かくなり始めたある春の日。

冬眠から目覚めたクマさんのごとく、

突然、夫が一言。

テント”が来た













テ ン ト…?
なぜまた急にテントなど??

テントと言えば私のイメージは

テント”が来た













しかない。

インディアンごっこでもするのかね?(アウトドアという発想はまだ全然なかった)

夫のつぶやきも忘れかけたある日、
「セールしてたんだよー!」と有言実行とばかりに買ってきたテントは
↓ ↓
テント”が来た














巨大カメ…?!

いやいや、よく見たらこんなのでした。
テント”が来た












コールマンって言う(会社名)の商品らしいです。
その世界では有名らしいです。
ええ、実際はかなり立派な代物。

が、値段を聞いてびっくり…!
何、こんな大物(←プライスが)早速買っとんじゃ?!
夫はこの世界、ド・シロートのハズなのに!

しかもええー、セールでこの値段ー??(汗)
ただの、「ちょっとばかし丈夫な布」でしょ?!
ちょっと!
なんか騙されてない??


値段にびびったものの、そこは「ムダ」が嫌いな私です。
アウトドアなぞに興味などまったく無いケド、買ったのに使わないのはもったいないよね…。

すかさず夫が提案。

テント”が来た














自分が道具を買ってしまえばきっと妻は一緒に付き合ってくれるハズさ。

そんな、私の性格を見抜いた夫の作戦に私はハマったのかもしれない。
(そして今までもそれに気づかずに、ことあるごとに彼の作戦にハマっていたのかもしれない。)


夫もやけにお目目キラキラ自信ありげだし、もったいないから一度は使わないとなあ。

そんなワケで、子どもら連れて近くのキャンプ場へ行くことになりました。

それでは家族皆で一緒に!
テント”が来た











どうなりますことやら・・・


続く



同じカテゴリー(アウトドアへの道のり)の記事画像
秋キャンプ 行けるのか?
けぼんの憂鬱
秋キャンプへGO! ~後編
秋キャンプへGO! ~前編
秋キャンプへGO! ~準備編
初心忘れるべからず ~BBQ編
同じカテゴリー(アウトドアへの道のり)の記事
 秋キャンプ 行けるのか? (2014-11-06 20:42)
 けぼんの憂鬱 (2014-10-01 20:40)
 秋キャンプへGO! ~後編 (2014-09-28 00:27)
 秋キャンプへGO! ~前編 (2014-09-18 00:16)
 秋キャンプへGO! ~準備編 (2014-09-03 14:02)
 初心忘れるべからず ~BBQ編 (2014-08-27 17:55)

この記事へのコメント
はじめましてo(^▽^)o

きっと、奥様もハマること間違いなし(笑)

自然は子供達をたくましく育ててくれます(^ω^)
教育の一環としても楽しめるかもしれませんよ(⌒▽⌒)
Posted by 団子三兄弟団子三兄弟 at 2014年07月24日 21:39
こんばんわ!
文才に天晴れです(^^)
どんどんストーリーに引き込まれちゃいますね。

あと、イラストってのも最高です(^-^)/

次期待してまーす!
Posted by りょうけたぱぱ at 2014年07月24日 21:57
♪団子三兄弟様

コメントありがとうございます!
アウトドアもブログも初心者で何かと失礼があると思いますが、お許しください。

本当に、自然は素敵ですね。
インドアだったので知りませんでした…。
子どもたちのように自分もたくましく育ちたい(いえ、私はこれ以上育ってはいけません)と思います。

今後もよろしくお願いいたします。
Posted by rumin1220rumin1220 at 2014年07月24日 22:05
♪りょうたけぱぱ様

 こんばんは。お気に入りにいれてくださったとのこと。
 恐れ多いです。ありがとうございます。

 りょうたけぱぱ様のブログ、拝見いたしました。
 素晴らしい写真が多くて、見ているだけでワクワクしますね。

 なんだかしょぼいイラスト(古臭い)ですが、お付き合いいただき大変嬉しく思います。写真の腕もあればいいのですけど…。
 
 そしてアウトドアの才能が花開くことを願って…。

 今後もよろしくおねがいいたします(^◇^)
Posted by rumin1220rumin1220 at 2014年07月24日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
"テント”が来た
    コメント(4)