ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月28日

母の役割

イキナリ真面目なタイトルですが、内容は薄いです (・。・;

我が家の子どもたちは、ジャガイモがあまり好きではありません。

肉じゃがはもちろん、ポテトサラダもあまり食べてくれません。

毎回味付けには気を使い、子どもが好きそうな味に仕上げているのですが…。



そんなとき、夫が 「野外レシピ」 なる本を片手にやって来ました。

「これ、おいしいらしいよ、今度のキャンプでやろうよ」…て。


母の役割














いつもキャンプのことで頭いっぱいだね、夫。


なになに、用意するもの
カルビーじゃがりこと湯。


お湯をカップにそのまま入れてまぜまぜ~!

あっというまに「マッシュポテトの完成!」


…って、…え?
中身ぐちゃぐちゃだし、ま、まずそう…

そのままでいいよ。そのままで。

じゃがりこはスティックをガリポリガシガシッってやるところがいいんだよ。

食べだしたらキリンがない、のキリンが大事なんだよ。

子どもだって食べるわけないよ。


ところが、だ。

母の役割













…何?!
喜んで食べる子どもたちを見て、母、絶句。

いつも時間と愛情をかけて頑張って作る母の料理が、
夫の3分、いや30秒クッキングに負けるなんて・・・。

母の役割って一体…。
虚しい風が吹きすさびます。





…ちら見。

うーん、見るからにとってもまずそうだけど、
勇気を出して一口食す。



母の役割















…うま…。


…うまいです。




さすが世界のカルビーです。

味付けプロ。

子どもたちがほしい味がぎっしり入ってる(笑)


虚しさと迷いと希望がいろいろ湧いてきます。

意外と使えるかもしれない夫の時短クッキング




本棚の料理本の中に、この「野外レシピ」も一応入れとくか。




同じカテゴリー(アウトドアへの道のり)の記事画像
秋キャンプ 行けるのか?
けぼんの憂鬱
秋キャンプへGO! ~後編
秋キャンプへGO! ~前編
秋キャンプへGO! ~準備編
初心忘れるべからず ~BBQ編
同じカテゴリー(アウトドアへの道のり)の記事
 秋キャンプ 行けるのか? (2014-11-06 20:42)
 けぼんの憂鬱 (2014-10-01 20:40)
 秋キャンプへGO! ~後編 (2014-09-28 00:27)
 秋キャンプへGO! ~前編 (2014-09-18 00:16)
 秋キャンプへGO! ~準備編 (2014-09-03 14:02)
 初心忘れるべからず ~BBQ編 (2014-08-27 17:55)

この記事へのコメント
こんにちわ。

あー、それウマウマですよね ^^;

個人的にはサラダ味が一番ウマい気がします。

キャンプでは嫌でも時間が取れない時があるんで、その手のお手軽メニューも適当に織り交ぜていけばいいんだと思います ^^

逆に時間がある時は野外でしかできない料理(BBQ)とかやればお子さんもノッてくるんじゃないかと ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年07月29日 17:59
GRANADA様

 さすが、経験豊富ですね!
 るみんにとってはこのレシピは衝撃でしたが、けっこうメジャーな食事(?)なのですか。勉強になります。
 
 野外レシピもなかなか手軽で面白いので研究してゆきたいと思います(^◇^)
 またアドバイスお願いします!
Posted by rumin1220rumin1220 at 2014年07月29日 18:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の役割
    コメント(2)