ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月27日

初心忘れるべからず ~BBQ編

フルーツパークのつづきです。


午前中、広い公園内をあちこち歩き回ったせいで既に疲労の私るみん。

テントをしっかり張ったぶっちぃは炭の準備にとりかかっていますが、
私は暑くて疲れて、もう勘弁願いたい。

「ちょっと休む。炭とか、全部おねがいね」

「いいよー」

さわやかなお返事に、さすがぶっちぃ、頼りになるなあと。

だって、それにほら、火なんか起こししてると高価な(?)マムートのお洋服が汚れちゃうでしょ?だめだめ。もったいない

おニューの服に大変気を使うるみん。 ←庶民丸出し、キャンパーの資格なし(・。・;


初心忘れるべからず ~BBQ編















いや、インドア女子は皆こんなもんだよ。多分。


しかし、なんだ。

今日はなかなか炭に火がつかないね。



・・・はっ。

そう言えば前回のキャンプはいわゆる”雨撤収”(こちらブログで知った言葉)
というやつでした。

炭がしめってるんだ。


困ったところに、「あ、着火剤忘れて来てた」とぶっちぃ。


そんなら時間がかかりそうだからおにぎりでも食べていようか。


・・・て、ご飯忘れた!

えー・・・?!


もう、しょうがない、弱火だけどもう焼きそばも焼き始めようか!(最悪ナマでも食べられるし!)


・・・って、焼きそばも忘れてるぅ!


お、お菓子を、せめてお菓子でも・・・!


あ!リッツがない! コーヒーも入ってないよ!


ねえ。朝、チェックしたよね?食べたいモノ。


初心忘れるべからず ~BBQ編














↑すべて 忘れているじゃん・・・。


「え、忘れたの? あれも? これも? ふ う ー ん ・・」と、しらける子供達。



なんということでしょ。

さらに・・・


初心忘れるべからず ~BBQ編
















↑ な い。

愛用品、忘れたことないじゃん。

OMG! 

いろいろ忘れて来たもんだ!


最近、ケシュアのテントをゲットしたり、

マムートのお洋服を着用してみたり、

「あらあら、私達もけっこうなレベルまで来たじゃないの?」と

すっかり天狗になっておったのです。


「必要なものは相手が用意しておいてくれるはず!」と思いこんでおったのです。



初心をすっかり忘れてしまっていた私達。

空腹でみんな急に弱気になってしまいました。

うう。助けて、ドラえもぅ~ん(>_<)



初心忘れるべからず ~BBQ編















ちょっと、か、かっこいいぞ、ぶっちぃ。

本日の奥の手。

なんか、これ本来のBBQとはちょっと違うよね?と思いながらもおいしいお肉を食べられました。

弱ーい火で40分くらいかけて焼いて食べたお肉もあります。

野菜はなかなか火が通らずダメでした。


こんなにいろいろ忘れてさびしいBBQ.

ご、ごめんね、子どもたち。



でも子供達はもう気にしてないようす。

食事も適当に済ませ、川で遊ぶことの方が大事の様子。


川からあがってくるたび、目をキラキラさせて訴えてきます。


初心忘れるべからず ~BBQ編














そうかそうか。

良かった・・・単純で。


そうだね、また来たいね。

あんまり遊べなかったけど、公園の遊具も今度はゆっくり遊ぼうね。


疲れきって、帰りの車で爆睡している二人を見ていたら、今日の忘れ物の失敗なんて

ほんの些細なことに感じられるよ。

(と、勝手に美談でまとめ)




次の日(正確には次の次の日)、
迷子を探して歩きまわったことで全身筋肉痛になってしまいました。

しかし、もとを正せば迷子騒動も寂しいBBQも 「報・連・相」を怠った自分達のせいでしょう。

初心忘れるべからず ~BBQ編












次回は宿泊キャンプを計画中(ぶっちぃが)なので

今回の教訓を生かしてなんとか成功を収めたいるみんです・・・。




もう一度、初心にかえって!です。







同じカテゴリー(アウトドアへの道のり)の記事画像
秋キャンプ 行けるのか?
けぼんの憂鬱
秋キャンプへGO! ~後編
秋キャンプへGO! ~前編
秋キャンプへGO! ~準備編
初心忘れるべからず ~迷子編
同じカテゴリー(アウトドアへの道のり)の記事
 秋キャンプ 行けるのか? (2014-11-06 20:42)
 けぼんの憂鬱 (2014-10-01 20:40)
 秋キャンプへGO! ~後編 (2014-09-28 00:27)
 秋キャンプへGO! ~前編 (2014-09-18 00:16)
 秋キャンプへGO! ~準備編 (2014-09-03 14:02)
 初心忘れるべからず ~迷子編 (2014-08-24 22:30)

この記事へのコメント
こんにちは。

なぁるほど、そういうことでしたか ^^;;;;;

にしても「ぶちえもん」、やりますな @o@
こういう時にこそ「地頭力」が試されますね ^^;;;

あ、そういえばうちも一度ありますね、カミさんのシュラフ忘れ(爆)
しかも真冬なのに(核爆)
結局キャンプ場でレンタルしてもらって事なきを得ましたけど ^^;;;

でもまぁ、お子さんがその調子なら、no problem でヨカッタ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年08月27日 18:12
こんばんは(⌒▽⌒)

こういう時に文句言わずに誰も責めずあるもので代用してくれると、いつもは何だかなぁ・・・って思うことがあっても、かっこ良く感じますよね(⌒▽⌒)

ま、うちの旦那は私を責めますが(笑)

我が家は私がリスト表を作って前日にチェックしてます。
食事の用意も、前日までに献立表を作って、当日の朝ある程度処理してるものを持って行くようにしてます(・ω・)ノ
Posted by 団子三兄弟団子三兄弟 at 2014年08月27日 19:24
GRANADA 様

 おはようございます(^v^)ありがとうございます。

 はい、なんとかバーナーは持っていて、とても活躍しましたです。
 
 奥様の「シュラフ忘れ」もなかなか相当OMGな出来事ですね(・。・;
 試練試練(笑)

 子供が単純なうちにキャンプのノウハウを要領良く、が夫婦の目標です(?!)
Posted by rumin1220rumin1220 at 2014年08月28日 07:33
団子三兄弟様

 おはようございます。
 本当に、最後にはなんとなく頼りにしてしまう夫。ちょっとだけカッコいいです(笑)
 団子三兄弟さんの旦那さま!奥さんを責めますか!想像して笑ってしまいます。にぎやかそうな現場ですね(^v^)

 持ち物リスト表。必要ですね・・・。
 今回は痛切に思いました。
 献立表も。
 うわー素晴らしいです。次回はそうします・・・!
Posted by rumin1220rumin1220 at 2014年08月28日 07:36
おはようございます。^^

炭って簡単に湿気るんですね・・。

着火剤がない時は松ぼっくりがいいですよ。(あっ、、さすがにここにはないですよね)
松ヤニ?ですっごい燃えてくれます。(*´∀`)

僕は公園とかに行った時に子供達に拾ってもらってストックしてます。(笑)

でも、こういった失敗も上手に乗り越えたら子供達にも良い思い出になりますね。
やりますね。ぶちえもん!!^^
Posted by masa44masa44 at 2014年08月28日 11:29
はじめまして。あしあとからきました。
非常に温かいほのぼのとした御家庭ですね。
大変楽しくブログを拝見させていただきました。
自然と笑っている自分がいました。(笑)
ぶちえもん!やりますね!
さすがお父さん!今後のご活躍楽しみにしています。
ぜひ、また覗かせてください。
宜しくお願いします。(*^^*)
Posted by りこまこパパりこまこパパ at 2014年08月28日 19:11
masa44様

 こんばんは(^u^) コメントありがとございます。

 松ぼっくりですか。燃え上がりそうですね!
 ここには落ちていなかったのですが、公園とかでも時々みかけますね。

 ようし、見つけたらストックしておくことにします。

 
 
Posted by rumin1220rumin1220 at 2014年08月28日 22:19
りこまこパパ様

 こんばんは、はじめまして(^o^) コメントありがとうございます。

 私、足あとつけてましたね。りこまこパパさんのブログもお子さんの様子をほほえましく拝見しました。
 こちらへも来てくださり嬉しいです。

 まだキャンプもブログも手探りで「うーん、こんなのでいいのかな・・・」状態です。
 自分もどこへ向かっているのかよく分かりません(笑)
 また寄って下さると嬉しいです。
 こちらこそよろしくお願いします(●^o^●)
Posted by rumin1220rumin1220 at 2014年08月28日 22:22
おはようございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

参考になれば良いですけどね(*´罒`*)ニヒヒ♡

こんな表を作るのも楽しみの一つとしています( *´艸`)
Posted by 団子三兄弟団子三兄弟 at 2014年08月29日 05:32
団子三兄弟様

 おはようございます。
 参考になりますよー!

 私もぶっちぃも詳細に計画することが苦手なので、持ち物リストのことを話したら、それはいいアイデアだ、と言っています。
 これできっと忘れものが減るはず!(なんか目標が小学生みたいだな、笑)
 
Posted by rumin1220rumin1220 at 2014年08月29日 09:07
おはよーございます。

OMG!!
激し過ぎる忘れ物ですね~。
ソコまでのレベルでは無いですが・・・
私も キャンプに行くたびに 毎回絶対に忘れ物はします(キッパリ)
なんなんでしょうかね~。あのキャンプ忘れ物ってヤツは。

でも 不思議となんとかなっちゃうんで、
最近は 忘れ物も楽しめるようになる!! ってな
変な方向になっちゃってマス(^^ゞ

ちなみに、持っていって使わない道具も
結構あったりするんですよね~ ・・・。
Posted by Flag at 2014年08月29日 09:22
flag様

 おはようございます(^v^)
 わー親近感です。
 忘れもの多し、いらぬもの多し!
 我が家のスタイルになりつつあります。
 ほんとOMG…です。

 忘れものも楽しめるなんてflagさん、強し…!
 そういう女性、ステキですなあ。なりたいなあ。

 今回は忘れものを楽しむ余裕がなかったのですが、持ち物リストをちゃんと作って確認して行こうと思います(キャンパーさんアドバイスで目からうろこ)。
 
 ハンカチはな紙からスタートです(笑)
Posted by rumin1220rumin1220 at 2014年08月29日 09:58
こんにちは〜((*゚∀゚))

ぶちえモンに笑わせてもらいました。
忘れ物とか、困った時こそ家族の底力を試されているような気がしますね〜。
こちらは初めてのキャンプでしたので「予備も必要なんじゃないか」と、ずいぶん大荷物になってしまいました。
忘れ物しても乗り越えられるくらいの余裕を早く持ちたいものです。
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年08月31日 18:16
まいんちゅ様

 こんばんは(^o^)
 どうやら家族の底力、試されまくりです・・・(笑)
我が家も大荷物大荷物・・・。いらないものもあるでしょ?という感じなのに忘れモノもたくさんで・・・。
 余裕あるキャンプなんて…夢のようで、かなり憧れます。
 お互い頑張ってまいりましょう♪
Posted by rumin1220rumin1220 at 2014年08月31日 20:20
え!?え!?デイでそれらを忘れてしまったら(笑)
米を忘れた時は喧嘩になりましたね~(笑)
食べ物の恨みは・・・・!?(;゚Д゚)
ワイルドな焼肉でしたね(笑)

着火剤、松ぼっくりが落ちていれば着火剤になりますよ。
時々拾い集めて着火剤にしています。
炭を#に組んで、中心に松ぼっくりで湿っていても大丈夫だと
思いますよ。なんせ松ぼっくりは沢山落ちていると思うので(・∀・)
報連相(笑) 大切ですね。相手が用意したと思っているは
ありがちですよね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年09月02日 09:36
Nパパ&Kママ様

 こんにちは(^v^)いつもありがとございます。

 そうなんです、デイでそれらを忘れてしまったのですよ(笑)
 食べ物の恨みは恐ろしいですからね、さすがに私も不機嫌になりました。
 Nパパさんところも喧嘩に・・・それはそれは(・。・;

 まつぼっくりの話は知らなかったのですが、ここでチラホラ聞かれますね。
 ありがとございます。松ぼっくり、貴重ですね。
 見つけたら必ず収集いたします!

 ホウレンソウ、夫婦でしっかりホウレンソウ。
 大事ですね(・。・;
Posted by rumin1220rumin1220 at 2014年09月03日 14:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初心忘れるべからず ~BBQ編
    コメント(16)